Teemaのお茶碗

ティーマのお茶碗?!と驚きつつ、いいじゃんこれ!!と一目惚れして、
我が家には正式なお茶碗がないので購入することに・・・。

イッタラの飯碗 1

やや小ぶりで丸みのある可愛いフォルムで、手に持った感触もよく、
絶妙な大きさで使いやすく、すごく気に入りました。

厚みも程よくあるので丈夫そうだし、
シンプルで合わせる食器を選ばないので、かなり気に入っています。



イッタラの飯碗 2

(ちなみに内側にあるイッタラのマークはシールだよ。)

いい香りのボディソープ

2017 11/23 アユーラの入浴剤
『アユーラ アロマティックウォッシュ』

入浴剤のメディテーションバスαと同じ香りなので、
メディテーション好きにはたまらないボディソープです。

私も大好きな香りなので、入浴剤もよく使ってます。


泡立ちもよく、洗い上がりもさっぱりして、とても良いボディソープですよー。

あと、何と言ってもやっぱり香りだよね。
ものすごくいい香り!!

アロマティックハーブの爽やかな香りに癒されます。

おすすめです。

ボディブラシ

東急ハンズでブラシを触って、あまりの柔らかさと気持ち良さにに感動して
それ以来気になって仕方がなったALTYのボディブラシを遂に買いました。

高いのがネックで買うのをためらってたけど、
ポイントが少したまってたので、今でしょ!とポチりました。

ボディブラシ 1

柄はヒノキで、ブラシはアクリル系の素材でできています。


ボディブラシ 2

もうとにかく柔らかく、肌触りが優しくて、
刺激がないので、特に優しく洗いたいネック・デコルテを洗うのにぴったりです。



ただ、ヘッドが小さいのが難点・・・。

背中の真ん中ゾーンが洗えないのと、全身洗うのに時間がかかる・・・。
あと、足の裏はしっかり洗いたいので、それに向いてないので、
足の裏は別のゴシゴシ洗えるアイテムで洗っています。


ヘッドがもっと大きければ・・・と少し惜しいボディブラシですが
なんだかんだ気に入って使ってます。

とにかく優しく洗いたい!という方におすすめです。

アメジストのFrutta

小ぶりでコロンとした丸みのあるフォルムと、
フルーツの柄がとっても可愛いFruttaのタンブラー。

クリアのを買おうと思ってたんだけど、売り切れてたので
クリアより高いけど、クリア買ったらその次に絶対買うんだろなって思ったので
お先にアメジスト購入ということで・・・。




こんな可愛すぎるフルッタ柄の布に包まれてやってきました!
2017 10/3 frutta 1


アメジスト、きれいーーー!
2017 10/3 frutta 2

自然光と部屋の明かりによって、色に変化が現れる不思議なガラス。

自然光だと紫が強く出るのかな。
暗いとこで見たときや、食器棚越し(部屋の明かり)に見ると明るめのブルーに見えます。

めちゃくちゃ美しい色です。
アメジストの100mmのボウルと食器棚に並べて、見るたびにむふっと嬉しくなってます。




いつも商品と一緒に入ってくる小さいクリアファイルですが、
今回は白黒のフルッタ柄で、すごく嬉しかったー。かーわーうぃーいーー。
2017 10/3 スコープのファイル


早くクリアのフルッタもほしいなぁ・・・。

プロフィール

おくだんご

Author:おくだんご

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR